まちなかサロンを利用されたい方へ 総曲輪レガートスクエア

富山市総曲輪のまちなかにある乳幼児から高齢者まで
地域の人が安心して利用できる複合型施設

総曲輪レガートスクエア

まちなかサロンを利用されたい方へ

2019/10/05

「まちなかサロン」は、乳幼児や高齢者、障がい者を含む全ての市民が交流を通じて、地域コミュニティの活性化人と人とが支え合うまちづくりを目指すことを目的としています。この趣旨に沿って市民に開かれた自主活動を行う団体や個人等に対して、まちなかサロンのスペースを無料で貸し出します。

まなかサロンをご使用したいという方は以下のステップが必要です。1. 団体登録登録方法:「まちなかサロンの使用規定」に同意の上、「まちなかサロン使用会員登録申請書」に記入してください。「いままでサークルを作って活動をした経験がない」という方もいらっしゃると思います。その際は、事務局スタッフがサポートいたします。
こちらの連絡先までお問い合わせください。
Tel: 076-461-3332Fax: 076-461-3359
作成された登録用紙を事務局までご提出ください。

2.まちなかサロンの使用申請
登録手続きが済み、受理された個人・団体は「まちなかサロン使用承認申請書」を直接持参されるか、またはメール添付やFAXで提出してください。 申請期間:使用希望日の 3 カ月前の月より受付けています。
申請の期間は 2 通りあります。
●希望日の 3 ヶ月前の月の 1 日~15 日の間、抽選期間として設けています。
同一の利用日・時間の申請が重なった場合は、抽選となります。ご理解ください。(抽選になった方には、抽選結果をお知らせいたします)
●16 日以降~、先着順で受け付けます。
3.使用当日:使用前に、富山市まちなか総合ケアセンター入り口の守衛室またはサロン受付スタッフに一言使用の旨をお伝えください。
「使用承認書」を責任者または当日担当者の方に直接手渡し致します。
4. 使用後: 「完了報告書」をサロン受付にご提出ください。
(不在の場合は、所定のボックスに入れてください)
5.注意事項
キャンセルの場合は速やかに事務局までご連絡下さい。また、参加者への伝達をお忘れにならないようお願いいたします。
※参加者に不利益があった場合事務局は責任を負いません。

6.禁止事項
①物販売買や実費以上の費用を伴う営利活動、勧誘は原則禁止です。
②広く開かれた活動を前提にしております。会員制のものや限定されたセミナーのご使用はできません。
予めご了承ください。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

Copyright (C) 2018 総曲輪レガートスクエア All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る