まちなかサロン登録団体紹介『元気さがしブック』 総曲輪レガートスクエア

富山市総曲輪のまちなかにある乳幼児から高齢者まで
地域の人が安心して利用できる複合型施設

総曲輪レガートスクエア

まちなかサロンでつながろう!



元気さがしブックとは

富山市まちなか総合ケアセンター1階にある市民の交流スペース「まちなかサロン」では、登録団体がさまざまな活動をしています(2023.1.1現在44団体が登録)。

総曲輪レガートスクエア協議会事務局まちスポとやまでは、掲載を希望される活動団体を紹介した『元気さがしブック』を制作・公開しております。

あなたにとっての元気とは何ですか?


体が健康であることは私たちが元気といえる理由の一つですが、気の合う人と一緒に喋ったり、ごはんを食べたり、体を動かしたり…そんな楽しい時間は、心がワクワクして私たちは元気だと言えますよね。


総曲輪レガートスクエアの交流拠点「まちなかサロン」では、40 近くの団体や個人が日々乳幼児や高齢者、障がい者を含む全ての市民が交流を通じて、地域コミュニティの活性化と人と人とが支え合うまちづくりを目指すことを目的に活動しています。


これらの活動は参加する皆さんの元気をつくる一助となるものばかりです。


ここで紹介している活動の中で気になるものがあれば、ぜひ参加してみてください。


新しい友達や仲間、生きがいにつながる趣味をみつけるきっかけになることを願っています。


手に取ってくださったあなたの元気さがしのお役に立てば幸いです。


「例えばこんな時。この本であなたの元気をさがしてみましょう!」

★転勤してきたばかりで、子育ての悩みを相談できる場所をみつけたい!

★シニアだけど元気に身体を動かして楽しむ仲間をみつけたい!

★休みの日、お父さんだって趣味を見つけて楽しみたい!




下記リンクをクリックしてください



新規登録団体の情報も随時アップしていきます。お楽しみに♪♪



▼シェアして応援▼

まちスポとやま (連携事業受託者)
〒930-0083
富山市総曲輪4-4-3
TEL / 076-461-3332
FAX / 076-461-3359

Copyright (C) 2018 総曲輪レガートスクエア All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る